2006年10月17日

大手サイトに紹介されたサイト・ブログの次の更新時の反応パターン

大手サイトに紹介されたサイト・ブログの次の更新時の反応パターン(どらみそら。)
@アクセス増加に驚いた旨だけを記事にする
A紹介してくれたニュースサイトを紹介し返す
B紹介された記事の続編を書く
C紹介された記事と同じような記事を書く
Dなぜかサイト論・アクセスアップ論を書く
Eアフィリエイトを始める
F華麗にスルー


1度だけまなめはうすさんに取り上げてもらった事があった。

と言ってもこの記事304 Not Modifiedさんの記事に言及してトラバしたら、まなめはうすの方で軽くレスしてくれたというだけなんだけど。
それだけでも、いつも見てる所に自分のブログが載ったというのは嬉しかったし変な気分だった。

そしてその時僕はどうしたかというとFで、華麗にスルーした。

実際は華麗でも何でもなくて、「元々自分からふっかけた」わけだし「アクセス数に全然影響しなかった(汗)」ので他の行動をする必要性が無かっただけだけど。

あとボボ日の方では過去に2度程「ある日突然謎のアクセス数大幅UP」があった。
ちなみに2度ともこの記事

その時はたしか@に近い事をしたはず。
というのはアクセス数増加の原因が不明だったから。
何故か増加してるんだけど〜とか書いたら誰かが2chに貼られてたと教えてくれたけど。

って何も考えずにここまで書いたけど結局何が書きたかったんだろ?


というかこの記事はAに該当するんかな?
posted by ボボコフ at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25633281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

