2006年06月09日

「それ、知ってます」は禁句

「それ、知ってます」は禁句(九十九式)

んー、そういうのって当たり前の話でわw

そういうのを理屈で考えなくてもごく自然に感じ取って当然のように振舞う事を
「空気を読む」って言うんじゃないかな。

ちょっと前に空気嫁とかコミュニケーション能力とか話題になったけど、
こうやって理屈や経験から技術として身につけていくのは
コミュニケーション能力を高めていく事なんだと思う。

自然に身についていく人は空気読める人なんだと思う。
僕は空気読めるかどうかってのはある程度先天的なものな気がしてる。

つまり、空気読めなくても
高いコミュニケーション能力は身に付けていけるという事。

そう考えれば空気読めるかどうかはそれ程重要じゃないのかも。
ていうかそんな事どうでもいいかw
posted by ボボコフ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19041692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
×

