2006年06月08日

"5秒ルール"は正しいことが科学的に証明される

◆”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される(◆空を見上げて犬は今日も歩く)
アメリカ・イリノイ大学の研究者グループによると、いわゆる”5秒ルール”は、迷信ではないとのことである。研究者グループは、もし食べ物を床に落としてしまっても、5秒以内にそれを拾い上げれば食べても健康には全く問題ない、という。

5秒ルールって全国的に5秒なのかな?とか思ってたんだけど、
国内どころか海外でも5秒なのか!
しかもそれは正しいのか!

なんか感動的なニュースだ。
posted by ボボコフ at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑学 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
お邪魔しまーす♪
これは、ビックリな記事です。
ほんと、感動しました(笑

こんなくだらない(?)事が、国際的な常識だったなんて!!!
しかもそれを研究する人がいるんですね。

いやー、これはすごいっすよ!
友達に教えます!!ありがとうです!
Posted by 夏海 at 2006年06月19日 22:59
どうもです。

ビックリですよね。
意外とみんな知ってる話なのに
何故かみんなローカルネタだと思っているというのは
面白い現象ですよねw
Posted by ボボコフ at 2006年06月20日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19002136
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック


Excerpt: 5秒ルール5秒ルール(ごびょう - )とは古くから存在している迷信である。食品については、日本だけでなく北アメリカからイギリスまで世界的規模で認知されている食品とそうでないものを区別する法則である。...
Weblog: むべなるかな都市伝説
Tracked: 2007-09-13 23:57
×

