2007年01月29日

本当に子供がいる親

またこの前の記事(だったら勉強しなくていいや)関連。

勝手な事言ってないで子供を見ろよ。
「なんで勉強しなきゃいけないの?」の答え、または、それを答えないか、なんて事は考えなくったって出てこないといけないものだよ。

この論争に、本当に子供がいる親が悩みながら参加しているとしたら、子供が勉強しないなんて問題よりも、もっと重大な問題を抱えているんじゃないかと思った方がいいね。
いやいや、本当に子供がいる親で、この手の話に全く迷わず答えが出せる人なんて、単に無責任なだけだと思うけど。

自分なりにこうだって答えがあったとしても、それで本当にいいのか考えなきゃダメだし正解なんて無いわけだし。

その一言が、一人の人間の人生を大きく左右するかもしれないわけで。

このブクマコメントは秀逸だと思った。
2007年01月29日 absolute_zero w わかったようなことをw。三流学習塾の講師かよ。
タグ:教育 育児
posted by ボボコフ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このエントリーを含むはてなブックマーク
×

