2006年06月08日

SEO TOOLS

これは便利。

SEO TOOLS

GoogleとYahooの検索結果、ページランクから
サイトのSEOについて評価してくれる。

手軽に状況を把握するにはもってこい。

現在やたら重くなってるけど。
posted by ボボコフ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト・ツール | このエントリーを含むはてなブックマーク

"5秒ルール"は正しいことが科学的に証明される

◆”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される(◆空を見上げて犬は今日も歩く)
アメリカ・イリノイ大学の研究者グループによると、いわゆる”5秒ルール”は、迷信ではないとのことである。研究者グループは、もし食べ物を床に落としてしまっても、5秒以内にそれを拾い上げれば食べても健康には全く問題ない、という。

5秒ルールって全国的に5秒なのかな?とか思ってたんだけど、
国内どころか海外でも5秒なのか!
しかもそれは正しいのか!

なんか感動的なニュースだ。
posted by ボボコフ at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑学 | このエントリーを含むはてなブックマーク

いなか、の、じけん(秋田県小一男児殺害事件)

いなか、の、じけん (秋田県小一男児殺害事件)(弁償するとき目が光る)
元同級生が鈴香容疑者の子供時代に言及して「臭かった」とか「汚かった」とか更には「もの好きもいるんだなって」(結婚に関して)とか、引くから。ドン引きだから。っていうか、おまえが虐めてたんだろって話しだ。で、子供の頃ならまだしも今になってもその発言でしょう。お里が知れると思いました。もう最初から知れてるけど。「(鈴香容疑者は)汚いからみんな避けてました」って、子供は残酷で野蛮だから、仕方がないかもしれないけれど、なんか「汚いから悪い」「避けるのは当然」と今でも思っていそうな気がして、いや確実に思っていて、おまけに事件を盾にして虐めも正当化しそうな勢いすら感じた。後悔も反省もなさそう。

このエントリで言わんとしてる事にはほぼ全面的に同意。

事件そのものもそうなんだが、
一連の報道の流れを見てると
何とも言えない気持ちになるね。

自分が事件起こしたら何て報道されるのか見てみたい。
あまり関わり無かった元同級生とか出てきたりね。
「ゲームばっかりしてた」
「無口で何考えてるのかわからない」
この辺りは確実に出るな。

あとこのエントリでちょっと気になったのは「いなか」という表現。

エントリ自体は「いなか」という言葉に
特に意味は持たせてないのかもしれないんだけど、
少なくともコメント欄では田舎は〜という話がチラホラ。

田舎か否か(!)なんて全く関係ないと思うけれど。
東京を作ってる人の多くは地方の人だし。
posted by ボボコフ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ボログ始めました

「なるほど!」を放置させない
例えば、セミナーに参加した際に、そこでの「なるほど!」をメモする場合を考えてみます。手帳なりノートなり紙に書かれた情報を後で活用するには、以下のステップが漏れなく実行される必要があります。

 1.メモした内容を読み返す(あるいは思い出す)
 2.自分の仕事や生活に活かせる内容は活かす
 3.人に教える、シェアする
さらに、書いたメモを自分の手元だけに置いておくのでは参照する機会が限定されてしまいますので、ブログにアップするようにします。こうすることで、以下のようなメリットが生まれます。

 1.自分以外の人の目に触れるチャンスが増える
 2.自分では思い至らないフィードバックが得られる(ことがある)
 3.自分でも忘れていたようなメモを掘り返してもらえる(ことがある)

前々から似たような事を考えてはいたんだけど
なかなか実行に移せずにいた。

そんな時にこの記事を読んであらためて「なるほど!」と思った。
というわけで実行してみた。

メインのブログがあるんだけどそっちはよりプライベートなものにして
ネットで見つけたあれこれは速やかにこっちにメモしていく事にする。
posted by ボボコフ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このエントリーを含むはてなブックマーク
×

